フードバンクちば 食品ロス 貧困問題 食料支援 フードパントリー SDGs 生活困窮者支援 忍者ブログ
フードバンクちばの活動報告です。 フードバンクちば  TEL:043-301-4025 Mail:support@foodbank-chiba.com web: https://foodbank-chiba.com

6月のランチミーティング

6月28日(金)、11:30~14:30で6月のランチミーティングを行いました。今回のランチミーティングは記念すべき1周年(12回目)!。ですが、特に特別なことはせず、いつものように和気あいあいと楽しみました。

今回の献立は、松茸(とシイタケ)のまぜご飯、春雨スープ、鶏のから揚げ、コンビーフサラダ、ポテトサラダ、おかひじきのおひたし。ポテトサラダのジャガイモとおかひじきは、ビオス農場からご寄付いただいたもの。とても美味しくいただきました。



食 事後、会場を移して、稲毛消防署の方に来ていただき、参加者から希望の多かった救命救急講習を行いました。胸部のマッサージとAEDの使用方法について一 通り全員で実習し、その後質疑をしました。思った以上にマッサージが大変で、救急車が来るまで(6~7分?)ずっと続けるのは大変だと感じました。いざと いう時に備えて、日頃から心構えをしておきたいものです。




フードバンクちば 食品ロス 貧困問題 食料支援 生活困窮者支援

拍手[0回]

PR