フードバンクちば 食品ロス 貧困問題 食料支援 フードパントリー SDGs 生活困窮者支援 忍者ブログ
フードバンクちばの活動報告です。 フードバンクちば  TEL:043-301-4025 Mail:support@foodbank-chiba.com web: https://foodbank-chiba.com

米花輪

今から6年近く前、フードバンク活動を始めて間もないころ、ネットニュースで知った韓国の「米花輪」について、このブログに書きました。

「米花輪」「卵花輪」

簡単に言うと、韓国でファンが芸能人に贈る花輪(?)に米や食料品がついているものです。
https://saeriho.com/komehanawa/

コンサートなどの際に送られて、その後芸能人が望む寄贈先へ贈られます。
韓国の芸能人の日本でのコンサートでも行われており、また日本のファンが韓国やその他の国に贈ることもあるようです。

いつか日本の芸能界でもこのような活動が広まらないかな、と思っていたのですが、なかなかそのような話を聞かないままでした。しかし、このたび、米花輪を取り扱う大阪の(有)アール・アンド・ユーソフトサービスというところからご連絡をいただき、フードバンクちばに米花輪を送っていただくことになりました。

届いたらまたご報告しますが、私たちの活動も少しずつ認められているようでうれしいものです。
フードバンクちば 食品ロス 貧困問題 食料支援 生活困窮者支援

拍手[4回]

PR