フードバンクちば 食品ロス 貧困問題 食料支援 フードパントリー SDGs 生活困窮者支援 忍者ブログ
フードバンクちばの活動報告です。 フードバンクちば  TEL:043-301-4025 Mail:support@foodbank-chiba.com web: https://foodbank-chiba.com

米花輪をご寄贈下さったみなさまへ

ひとつ前のエントリーで米花輪の寄贈について書いたら、お米をお送りいただいたパク・ユチョンさんのファンのみなさんから、丁寧なコメントをたくさんいただきました。

ひとつひとつのコメントにはお応えできませんが、この場を借りてあらためてお礼申し上げます。

日本でのフードバンク活動は、まだ歴史は短く小さな活動ですが、皆さま方の善意に支えられて何とか活動を続けています。

今回、お米を送らせていただいた福祉施設や子ども食堂の他に、毎月200件近くの困窮する世帯(個人・家族)に食品の支援を行っています。

フードバンク活動に公的な支援は無く、活動に使う食品も資金も、ほとんどが地域の方からの寄付によって賄われています。

そのため韓国のように、有名なアーティスト(とそのファンの皆さま)が率先してこのような社会活動に関心と理解を示して下さるのは、とても大切なことだと思います。

今後とも、フードバンクちばの活動にご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

フードバンクちば・菊地




フードバンクちば 食品ロス 貧困問題 食料支援 生活困窮者支援

拍手[12回]

PR